2016年10月28日

ヘアドネーション

こんにちは〜。
少し前にお客様が来られた時に、ヘアドネーションをしたいというご要望がありました。
今、話題になっているみたいですが、初めて知りました。

小児ガンや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供達や女性達に医療用のウィッグを無償提供する[寄付] 

1人31センチ位必要で、1つ作成するのに20〜30人必要みたいです。
しかも、子供用のウィッグはサイズを合わす事が難しいみたいで価格がとても高いそうです。
 
お客様がイメチェンする際は、ボランティアしていこうと思いました。

坪本
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

22日は地元の祭のためお休みいただいておりました!
佐藤です


地元の祭の地域にお世話になってるディーラーの方が住んでおられてて祭で会いました(笑)



いつもお世話になってる三木さん



image-50fce.jpeg



ピースした三木さん見る事は多分祭ぐらいなのでしょう。


貴重な体験を致しました(笑)





今年もいい祭でした!




また来年!








次の祭まで358日!







image-53c9d.jpeg
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

レッスン


どうもこんにちは晴れ
最近ますます寒くなってきましたね雪
四季の中の一つ冬季exclamation×2
気候変動や美容習慣の変化
人それぞれ悩みは違いますバッド(下向き矢印)
悩みを解決する為にも
僕たちの進化が必要なんですひらめき

日々レッスンをおこなっておりますexclamation×2

今回はわれらがオージュワン福原さんに
教えてもらいながら施術のレッスンを
行いました。


でわでわ
あおやま
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

着付け講習

DSC_3399.JPGDSC_3404.JPG
こんにちは。

昨日、講習会へいきました。

月に一度、夢工場のお店で

教えて頂いてます。

むずかしいですが、頑張ります(^^)








posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月21日

シャインアッパーショート

ハイセンスなヘアスタイル︎

image-c3d85.jpeg
まさに、アート︎芸術ですね‥‥

ちなみに、今回はワンポイントを取り入れて、仙人こと佐藤氏が青山氏のヘアスタイルを作ってました。

image-71ca1.jpegimage-2455c.jpeg
楽しんでますね〜。
イキイキとしてますね〜。


image-d88dd.jpeg  

しかも、早い︎

早くて上手いとは、この事ですね。

image-6ae96.jpeg

これは、シャインアッパーショートというべきか‥‥

ワイルド系、セクシー系、爽やか系、
どんなテイストも、オレンヂジューススタッフにお任せあれ^ ^

坪本
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月20日

アウトバストリートメント

夏から秋に変わり、夏のダメージがあらわれている方も多いと思います。

夏の日差しを受け、熱ダメージによりパサついたりごわついた髪の毛をケアしてあげましょう!



今回は使われている方が多いアウトバス、乾かす前につける洗い流さないトリートメントについてご紹介します(・∀・)


まずは種類!
・ミストタイプ
・オイルタイプ
・ミルクタイプ

オイルタイプを使われている方が多いと思います。




それぞれについて簡単にご説明します。



【ミスト・スプレータイプ(ウォータータイプ)】

・軽く、さらっとした質感
・ボリュームを収めすぎない
・手が汚れない

軽い質感なので、洗い流さないタイプのものに抵抗がある方、ネコっ毛のような細い髪質の方などにオススメです!


【オイル(セラム)タイプ】
・ツヤ感
・指どおりを良くする

ツヤ感が欲しい方、ひっかかりが気になる方などにオススメです!


【フルイド・ミルク(クリーム)タイプ】
・内部の保湿
・潤いの持続性がある
・柔らかさがでる

パーマなどのふんわりスタイルをされる方、しっとり感がお好きな方などにオススメです!





それぞれの特徴を生かし、日々のケアにプラスしてあげる事で、毎日のスタイリングをしやすく、スタイル維持のお助けをします(*`ω´)b


今お使いの物で効果を感じられない方、買い換えの時期の方、これから使い始めてみようと思った方…
お気軽にご相談ください\(^^)/





福原


posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

アイマスク

DSC_3333.JPG
こんにちは(*^^*)

今、私がはまってるのがこれ!

蒸気でアイマスク!

前からあったのは知ってましたが

使って見るとリラックスできて

すごくいいです!!!!

スマホや仕事で目が疲れると言う方に

おすすめです(^-^)v

寒くなってきましたが体調には気を付けて

くださいね(^^)/


posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

愛用のアイアンがっ︎

こんにちは〜︎
久しぶりに友人と、ゴルフの打ちっ放しに行きました。

久しぶりすぎて、なかなかあたりませんね〜。

だいぶ下手くそになってました。

でも、気分転換にはとても良いです。


70球買ったのですが、正直体力が無さすぎて、40球で十分でした。

ですが、もったいないので、頑張って打ってたら‥‥‥‥



えっ!


まさかの!



image-535b6.jpeg


愛用している7番アイアンが、ポキっと︎



アイアンが折れるって、意味わからん︎

あり得ん︎


散々な久々の打ちっ放しになりました。笑


坪本


posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

寒いですね


どうもこんにちは

最近ますます寒くなりましたね
冬が苦手なほうなので
夏が早くこないか思っております
終わったばかりですけど^−^

僕もさきほどのコーム
もらいました笑image-0b92a.jpeg

posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ニューコーム

こんにちは!


新しいコーム買いました!(笑)

新しいもの使うと仕事にも身が入りますね!





image-0b92a.jpeg





ん?





image-a9834.jpeg




ちょっとデカすぎました(笑)





使用率は非常にゼロ%に近いぐらい
低いです!




image-70792.jpeg





お客様がツッコミくれなきと
だいぶ寒いので是非突っ込んでください!





以上。現場の佐藤でした。

posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

近くに旅行

DSC_3285.JPG
徳島から専門学校時代の友達が

子供を連れて

泊まりにきました★☆☆




DSC_3292.JPGDSC_3276.JPGDSC_3306.JPGDSC_3271.JPGDSC_3268.JPGDSC_3297.JPG
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月07日

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

女優の石原さとみ主演の日本テレビ系ドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」水曜午後10時からスタートしました。


視聴率は12・9%を記録!

やっぱ、石原さとみの演技はサイコーです!


宮木(みやぎ)あや子氏の小説「校閲ガール」シリーズの実写化。
石原がファッション誌の編集者を夢見て出版社に就職するも
校閲部に配属される主人公を演じます。

毒舌の極み&言葉使い最低、そして痛快極まりない強烈キャラで、面白かったです。

石原さとみファンの僕としては、とてもオススメなので、是非見て下さい!!

image-b4200.jpeg
坪本
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

秋祭り

そろそろ秋祭りの時期ですね!

あちこちでお祭りの練習をしてる姿を見かけます…


夏祭りもいいけど、秋祭りは涼しいしパフォーマンスがすごいから好きです(≧◡≦)



私は坂越に住んでるんですが、坂越は海を使ってのお祭りなので派手な方だと思います!


去年は家で獅子舞を舞っていただき、お祭り本番は姉と2人でカメラをぶら下げ、満喫してきました\(^^)/


IMG_7599.JPG



IMG_7598.JPG



IMG_7600.JPG



IMG_7601.JPG



それぞれの地域も見ごたえあると思うので、ほかの地域のお祭りにも行ってみたいですね(・∀・)





福原
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

月曜日


どうもこんにちは
今週の月曜日カット講習がありました晴れ

一人一人学べる環境で
スタッフがいきいきと講習を受けています。わーい(嬉しい顔)
各店スタッフが技術を持ち帰り
お客様に喜ばれるよう取り組んでいきます^−^手(チョキ)

でわでわぴかぴか(新しい)


posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月04日

カレー

DSC_3252.JPG
昨日はプラット赤穂の

メーラーサプナーというカレーのお店に

いってきました。

ナンが美味しかったです(*^^*)

そして、後妻業の女を見てきました!

大竹しのぶの演技が最高でした(^_^)v
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記