2015年12月30日

今年一年ありがとうございました

早いもので、今年もあとわずかとなりましたね。

今年1年は、大変お世話になりました。
たくさんのお客様に支えられ、愛され、無事迎えることができました。
来年度も、よりステキなサービスの向上につとめ、
『愛のあるヘアデザインを愛のある人達』で提供できるよう、さらなる情熱をこめ、
邁進する所存ですので、より一層のご支援を頂けますよう、
カトルスタッフ一同 心よりお願い申し上げます。


尚、オレンヂジュース カトル店の年末年始の休業期間は、

2015年12/31(木)から2016年1/4(月)までとなっており、
新年は2016年1/5(火)より営業開始となっております。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛下さいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上ます。

オレンヂジュース カトル スタッフ一同



posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

new


もう3年は使ってるでしょうか…

新しい財布を購入しました!

今の財布もとっても気に入ってるんですが

飽き性なもんで…

でも、よく3年も使ったなぁ〜^_^

今の財布は黒色なんですが

今回はベージュを買ってみました!

ベージュは、風水的にお金が貯まる色みたいです!

あと、新年に新しい財布を使うといいみたいなので

お正月に早速使おうと思います(❁´3`❁)

とっても楽しみで〜す!いっぱいお金が貯まるといいな〜

image.jpg

松本



posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

酔っ払い度のチェックの仕方

忘年会シーズンもそろそろ終わりが近づいてきましたが、
酔っ払いには気をつけないといけないですよね・・・

お酒が強い人もそうでない人も、失敗した経験が一度はあると思います。


お酒の酔っ払い度は段階があるそうです。


爽快期とほろ酔い期が大脳の抑制が取れて気分が高ぶり、
おしゃべりになったり手足の運動が活発になったりと理想の飲み方だそうです・・・

泥酔や昏睡になると危険です。

特に飲み会の席では、自分の酔い具合に気づきにくくなっています。

ねこ.jpg



そこでセルフチェック!!


舌を噛んで状態をチェックする方法です。

舌はデリケートな部分で、痛みを感じやすい器官なので、
お酒が回ると痛覚も鈍っているため、たいして痛みを感じなくなっています。
たいして痛みを感じない時は注意が必要です。

あとは、目を閉じる方法です。
目が開いていると視覚の情報に集中しているため酔っている事に気づきにくいので、
目を閉じてみて頭がぐるぐると回り出し、吐き気を催してきたりすると潰れる前というサインです。


塩や唐辛子を少し舐めてみるのもいいそうです。
少し多めに口にしてみて刺激を感じない状態も危険サインです。
ちょっとした酔いを覚ます場合に効果的みたいです。

自分の適量を知り楽しく過ごす事も、お酒の席を楽しむコツですね・・・

坪本





posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

ケア


暖冬とはいえ寒い冬がやってきました!

冬は、乾燥の季節!

お肌と同じように髪や頭皮も乾燥します!

そんな時こそヘアケアが必要です!

しっかりトリートメントをして髪を潤しましょ〜〜

髪の保湿はヘアオイルがオススメです^_^

頭皮のケアはヘッドスパがオススメ!

洗浄と保湿を行い血行促進、リラックス効果もあります

ので冬の頭皮ストレスも解消しますよ!



image.jpg



松本


posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

義士祭

遅くなりましたが、この前の月曜日に撮影会を行いました。
image-567af.jpgimage-866b5.jpg

キレイなモデルさんで、仕上がりもまずまずでした。
クオリティを高めるために、スキル上げしていこうと思います。

image-9f407.jpgimage-8cad2.jpg

来週の月曜日は、赤穂義士祭です^ ^
無念を晴らすために、英雄たちによる討ち入りの伝説。
義士祭は今年で112回を迎えるそうです。

今年は、西郷輝彦さんが大石内蔵助として特別出演されるそうです。

皆さん、楽しんで下さいね^ ^

坪本
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月02日

お肉

DSC_1849.JPG
こんにちは(*^^*)

お肉が時々食べたくなり、お友だちと
食べに行ってきました(^_^)v

これにまだ足りず追加注文…。
食べ過ぎました(>.<)

年末に向けて体力をつけていこうと思います。

風邪が流行る季節となりましたので
気を付けて下さいね(*・∀・*)ノ

                                               山  内
posted by スタッフ急募!!やる気のある方大歓迎★ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記